mさんへ ペレーニの無伴奏チェロDVDをCDへ

左はDVD、右が音声トラックをコピーしたCD、
ペレーニのバッハ無伴奏チェロ組曲のレコードは存在します。
が出回っている数が少ないようでプレミア価格になっていて
私も見たことはありますが4~5万円ぐらいでした。
DVDはアメリカのアマゾンから取り寄せました。
私の場合DVDプレイヤーの音声出力をCDレコーダーの入力端子へ
接続、DVDを再生しながらCDへ録音しました。
ですのでこの方法だとCDレコーダーが必要です。
※CDレコーダーは使用する空のCDメディアが
 音楽CD録音専用(価格に著作権が含まれス)を使わなければならないタイプと
 一般のPC記録用が使えるタイプの2通りあります。
 業務用仕様のレコーダーは後者です。
 前者の民生用に比べて価格も高いですが
 使えるCDのランニングコストを考えれば高めの業務用がいいかと・・・。
 私はレコードをCDへ入れるためにレコーダーは買いました(業務用)が
 音楽DVDの音楽トラックの抜き出しにも使います。